人生を変えたい!ならまず己の体と向き合え!!

どーも初めまして!ふみくんと申します。 ここでは誰でも手軽にできるダイエット、エクササイズ、筋力トレーニング、を紹介していこうとと思います。 自分ふみくんも トレーニングが大好き!食べるの大好き! お酒大好き!なので日々体と向き合い頑張っています。 自分のトレーニングの様子なんかもちょくちょく書いていきたいとおもいます!! 皆様に簡単でわかりやすい情報をお届けできるように精一杯頑張っていきますので よろしくお願いいたします!!!

〔基礎知識〕太るメカニズムと痩せるメカニズムに目を向けてみよう〔摂取カロリーと消費カロリーの関係性〕

冬に突入し着々と食欲が増してきているどーもふみくんです。

さて今回はタイトルにもあった通り

 

太るメカニズム痩せるメカニズムについて注目していきたいと思います。

ダイエットをするに当たってとても大事なことですからね

脳を動かすのもダイエットだと思って聞いてやってくださいな。

 

さてさて皆さん!摂取カロリー消費カロリーという言葉を

聞いたことはありますでしょうか?

おそらくほとんどの人が聞いたことがある言葉だと思います。

ですが、このふたつの関係性を知らないで失敗している人がほとんどなのです・・・

 

なぜ太るのか・・・・

それは、摂取カロリー消費カロリーを上回ってしまっているからです

 

要するに摂取カロリー消費カロリー肥満

ということになります。

 

痩せる仕組みはこの逆です

消費カロリー摂取カロリーを上回る。

つまり消費カロリー摂取カロリー痩せる

この方程式がダイエットをするに当たっての基本中の基本です

知らなかった人は是非覚えてください!!!

 

自分ふみくんもダイエットを始めたときはこの関係性を全く知りませんでした・・・汗

でもそれでいいんです。

こうやって少しずつ覚えていくのが成功への近道だと思っています。

 

「遠回りこそ、一番の最短」って言いますからね。ドヤ・・・

この言葉個人的に一番大好きですはい♪

 

ってことで今回はここまで!!!

次回は脂肪について話して行きたいと思います!

 

でわでわ