人生を変えたい!ならまず己の体と向き合え!!

どーも初めまして!ふみくんと申します。 ここでは誰でも手軽にできるダイエット、エクササイズ、筋力トレーニング、を紹介していこうとと思います。 自分ふみくんも トレーニングが大好き!食べるの大好き! お酒大好き!なので日々体と向き合い頑張っています。 自分のトレーニングの様子なんかもちょくちょく書いていきたいとおもいます!! 皆様に簡単でわかりやすい情報をお届けできるように精一杯頑張っていきますので よろしくお願いいたします!!!

〔睡眠で痩せる!?〕睡眠とダイエットの関係性~〔睡眠はしっかりと〕

新しい車がほしい・・・・・・ どうもふみくんです

 

皆さんダイエットに励んでいる毎日だと思いますが

ちゃんと体を休めているでしょうか??

 

そんな毎日頑張っている皆さんに

睡眠とダイエットの関係性を喋って行きたいと思います

 

 

睡眠時間は何時間とっていますか?

3時間、6時間、それ以上の人様々いると思います。

睡眠時間が短い人ほど肥満になる確率が高くなっていくみたいです。

 

平均時間は大体7時間とされていて

寝不足の状態だと

甘いもの、炭水化物、塩辛いものを食べたくなる傾向にあるんだそうです。

 

寝不足はエネルギーを溜めやすくする

睡眠時間が短いと食欲が増進して肥満になりやすいそうです

 

寝不足になると体がエネルギーを溜め込み

基礎代謝を落とすから、だと考えられている

そして

体にストレスを感じることによって

コルチゾールという

ホルモンを分泌しストレスに対抗しようとする

要は脂肪を溜め込む作用があるので太りやすくなるということ

 

たくさん寝ることで プチ断食ができる

寝ている間は食べることはないので夜中に

お腹がすいて我慢できず、ついつい食べてしまう

といった事を防ぐにも睡眠はとても大事なのです

 

しかも適度な睡眠でレプチン〔脂肪細胞から分泌され満腹中枢を刺激し食欲を抑える代謝をアップさせるが分泌され食欲を抑えることができる。

 

つまりは

適度な睡眠によって脂肪が燃えやすい体になり

食欲が正常になりエネルギー効率もとくなるみたいですよ!!!

 

 

睡眠もダイエットと言う意味もわかったんではないでしょうか?

 

皆さん忙しい中でも睡眠はしっかり確保することを意識していきましょう!!!

簡単な説明でしたけども今日はこのへんで

 

 

でわでわ